好きな人と、誘いやすい人は別

君は何か誤解してるみたいだけど、 好きな人と、誘いやすい人は別だよ。 海洋小説『曙光』 -Morgenrood- 誘われたら「好かれてる」と舞い上がる人へ…

 

お互いのことをよく知りもしないのに

「あなたの言う通り、私はあなたのことなど何も分かってないかもしれない。でも、あなただって、私のことを何も分かってない。まだお互いのことをよく知りもしないのに、一人で結論付けないで」 海洋小説『曙光』 -Morgenrood-

 

彼と繋がりたいがために

「彼と繋がりたいがために仕事を選ぶくらいなら、 無関心でいる方がましだ。 でないと、彼と何かあった時、 魚を見るのも嫌になるよ」 海洋小説『曙光』 -Morgenrood-

 

口紅

「あなたの口元に口紅がいっぱいついてるわ」 「君も出掛ける前にちゃんと化粧を直した方がいいよ」 「だって、こんな風になるなんて、思わなかったの」 「今度から俺と会う時はあんまり化粧しない方がいいよ」 「そうするわ……」 海洋小説『曙光』 -Morgenrood-

 

真実の愛

『愛』って難しいのよ。 人は簡単に愛とか恋とか口にするけど、本当に愛の意味を理解している人なんて、ごく僅か。 なんとなく愛して、なんとなく愛されているような気分になってるだけ。 でも、真実の愛はそんなものじゃない」 海洋小説『曙光』 -Morgenrood-

 

愛すること

自分自身について、真剣に考えることは、 生きる道を開いてくれる。 相手について、真剣に考えることは、 愛することを教えてくれる。

 

愛を知れば、人は変わる

愛について語るのが好きだった。 この世に、これほど大切なものは二つとない、 そう思ってきたから。 その思いは今も変わらない。 だけど愛って難しいのよね。 愛されるのは簡単だけど、愛するのはこの世でもっとも難しい。 実のところ、本当の愛など誰も知らないのではないか、と思ったり。 それでも一生かけて探す …