オスカルとは何者だったのであろうか

YouTubeなどで改めて見ると、オスカルって、やっぱり格好いいね。

私も落ち着く所に落ち着いてから、オスカル離れして久しいけれど、こんなオスカル様を見ていると、「ああ、好きだったなあ」と小中学生の頃を思い出してしまう。
まだ世界が自分の思う通りになるような気でいた、大昔の話だ。

私にとって、オスカルとは何者だったのであろう。

凛とした美しさ、意志もって生きる素晴らしさ、自らに従う潔さと素直さ――そうした、真に女性らしい、女性にしか出来ない、豊かでしなやかな生き方を体現してくれた人、そんな感じがする。

一番真似したかったのは、意志もって生きることかな。

そして、死ぬ時は、「悔いなく生きた」と満足して逝く。

これだけ叶えば、十分幸せ。

そこに愛し、愛される幸せが加われば、100%満足でしょう。

オスカルといえば、強い女性の代名詞みたいに思われている部分があるけれど、実体は、誰よりも素直で可愛い女だと思う。
だから突っ張っても、見苦しくない。
泣くときも、甘えるときも、自然に自分を出すことができる。
本物の強さは、その裏に必ず、自分の無力さを認める素直さを持ち合わせているものなのだ。

世界で一番可愛い女、オスカル。

こんなセリフが出てくるなんて、私も、年とったなあ・・(; 😉

*

でも、意外と、私はアンドレには転ばなかったんだよねー。(アンドレファンの皆さん、ごめんなさい)
正直言って、全然、タイプじゃなかった。(私には濃すぎた)
オスカルが好きだというから、私も一票・・・って感じで、最初から最後まで、ついにときめかなかったなー。
なんでやろ??

今はもっぱらルイ16世のファンだし。
そうそう、旦那にするなら、ルイ16世みたいなのがお薦めですよ。
女性を真の意味で羽ばたかせてくれるのは、実は、ルイ16世みたいな男性なのだ――ということに気付く時、たいていの女は年老いてしまってるんだよね~~、というのが、今の私の結婚観かな(笑)

だけど、出崎監督(アニメ演出家)のアンドレは力石徹みたいだよねー。ごついー。


Photo : https://www.youtube.com/watch?v=LC92u3Nde0w

Site Footer